『広告は打てない、でもWebサイトで新たに集客したい』とお悩みのBtoBビジネスのWeb担当者様に向けて、SEO主体の集客からリード獲得の仕組み作りまで、営業の代わりとなるWebサイトへの改善を実現するために目指すべきサイト構造を解説します。
弊社が蓄積してきたデータを元に、集客できるサイト構造とSEOキーワード設定の関係性について短時間で解説します。同時に「お問い合わせ」以外の方法でリードを獲得する企画・実装の事例ついてもお話します。
本ウェビナー後にご希望の方にはSEO無料診断も行っております。SEO対策時の費用対効果の検証ができる診断になっております。今後、サイト改修、リニューアルをお考えの方、もしくはリニューアル直後という方も含め、サイト改善のヒントにお役立てください。
Webサイトを営業窓口として機能させたいB2BビジネスのWeb担当者様はぜひご参加ください。
2020/9/16(火) 13:00~13:45
Zoomウェビナーにアクセス可能なPCをご用意ください。
データを表示するため、PC・タブレットなどの大きめな画面をおすすめします。
【第1部】BtoBで集客できるサイト構造
・検索ニーズに応えるサイト構造とは?
・集客に向かないサイト構造とは?
・内部リンク構造を作るとは?
【第2部】BtoBのSEOキーワード選定とリード獲得
・BtoBにおけるSEOキーワード選定のコツ
・顧客ファネルに合わせたCTA
【第3部】シンメトリックのサイト制作サービスのご案内
・SEOに強いサイト制作サービス
・サイト無料診断について
株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)
SEO改善サービス『クラスターSEO』、アクセス解析ツール『アナトミー』を提供しています。
シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。
アクセス解析・サイト改善・SEOのスキルアップ、効率化を目指すコミュニティです。 アクセス解析・SEO対策についてのセミナーを定期開催しています。 サイトの課題を見つける分析方法を身に着けたい方、アクセス解析やSEO対策の基本を手早く理解したい方、Googleアナリティクス、サーチコンソールを活用したい方のご参加をお待ちしています。 アナトミーについて Webサイト分析ツール「AN...
メンバーになる