Doorkeeper

【B2B特有のSEO課題を解決】|B2Bサイトで上位掲載を狙うSEOオンラインセミナー

2021-02-03(水)13:00 - 14:00
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
イベントURLから直接会場にアクセスできます。必要事項を入力し、入場してください。当日の登録、途中入場OKです。

4人の参加者

すべて見る
3人のアカウント非公開の参加者

詳細

B2BサイトのSEO対策をオンラインで学ぶ

本セミナーはB2BビジネスのWebサイトを対象としたSEO改善オンラインセミナーです。 B2Bサイト特有のSEO対策に関する疑問にお答えします!

・B2BのSEO対策ってどうすればいいの?
・コンテンツマーケティングってB2Bでも効果があるの?
・専門性の高い、ニッチ領域のSEO対策はどうやるの?

SEOに初めて携わる方はもちろん、SEOの成果にお悩みの方など、すべてのB2Bサイト担当者にお勧めできるセミナーです。

こんな方におすすめ

・B2BサイトのSEOを始めるために情報収集している方
・B2Bサイトをコンテンツマーケティングしているが成果が出ていない方
・B2Bサイトの担当者でSEOの仕組みを知りたい方

大好評!SEO無料診断も実施!

本セミナー後にご希望の方にSEO対策時の費用対効果の検証ができるSEO無料診断を行っております。

SEO簡易診断.png

セミナー参加者さまからの推薦文

  • B2B特有の課題がわかりやすくまとまっているので、とても良いセミナーでした。」
  • B2CにはないB2Bならではの課題、進め方をわかりやすく説明してくださったので非常に勉強になりました」
  • 「やります、できます型のセミナーが多い中で、誠実な意見を貰えたセミナーでした。」
  • 今後のSEO対策実施検討の参考になりました。時間的にも丁度良かったです。」
  • B2BのSEOの基本を分かり易く解説していただいて理解が進みました。」

ノウハウのあまり公開されないB2BビジネスのSEOにお悩みの方にぴったりの内容です。

開催概要

【日程】2021/2/3(水) 13:00~14:00
【必要環境】Zoomウェビナーにアクセス可能なPCをご用意ください。
データを表示するため、PC・タブレットなどの大きめな画面をおすすめします。

セミナーカリキュラム

①コンテンツマーケティングとの適正
②SEO対策で効果が見込めるサイト
③専門用語のSEO有効性
④スペック検索とID検索
⑤検索上位を狙うテクニカルSEO

※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。

主催社について

株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)

SEO改善サービス『クラスターSEO』、アクセス解析ツール『アナトミー』を提供しています。
シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。

コミュニティについて

アクセス解析ANATOMY

アクセス解析ANATOMY

アクセス解析・サイト改善のスキルアップ、効率化を目指すコミュニティです。 Googleアナリティクス、サーチコンソールのデータをビジュアライズするアクセス解析ツール「ANATOMY(アナトミー)」を使い、アクセス解析、サイト分析スキル向上をめざすセミナーを定期開催しています。 サイトの課題を見つける分析方法を身に着けたい方、アクセス解析の基本を手早く理解したい方、アナトミー、Googleアナ...

メンバーになる