本セミナーで解説するキーワード選定の手法は検索結果からユーザーの検索意図を分析し、ビジネスにマッチしたキーワードを選定する方法です。ツール不要で分析を実践いただけます!
セミナーの後半では実際のデータを元にした演習問題も用意しております。実践ですぐに役立つ、SEOキーワードの選定手法です。
・SEOのキーワードを選定する時の考え方が分からない
・検索ボリュームが大きいキーワードは競合が強すぎて上位を狙えない
・自社のターゲットとするユーザーが調べるキーワードが分からない
SEO対策において最も重要であるキーワード選定ですが、どんなキーワードで対策をすればいいのか分からないというお悩みをお持ちではないでしょうか。
SEOでは単純に検索ボリュームの大きいキーワードを狙えば良いという訳ではなく、自社のサービスにマッチし、検索上位を狙えるキーワードを選定する必要があります。
検索ボリュームからキーワードを選定するのが難しい場合や、よりビジネスにマッチしたキーワードを選定する手法になっておりますので、是非ご参加ください。
・「何となくGoogleの意図を読み取ったつもりになっていたことが、しっかり言語化されていて理解が捗りました。」
・「SERP分析についてよくわかりました。これからサービスサイトへのSEO強化したいと考えておりすぐに役に立ちそうです。ありがとうございました。」
・「とても分かりやすいセミナーでした。初めての問題形式で面白かった。」
・「体感していた検索エンジンの動きについて指向性という考え方で整理ができました。」
本セミナーはZoomでの配信となります。
お申し込み後にZoomシステム(no-reply@zoom.us)より参加URLを配信いたします。
※参加URLが配信されていない場合はお手数ですがシンメトリックセミナー事務局(seminar@symmetric.co.jp)までご連絡ください。
①SERP分析とは?
②SERP分析:キーワードとターゲット
③SERP分析:キーワード選定の基本ルール
④SERP分析:SERPの指向性
⑤SERP分析:SERP分析例
⑥演習問題 SERP分析に挑戦!
⑦SERP分析とは。
⑧試験問題
※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください
株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)
SEO改善サービス『クラスターSEO』、アクセス解析ツール『アナトミー』を提供しています。
シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。
アクセス解析・サイト改善・SEOのスキルアップ、効率化を目指すコミュニティです。 アクセス解析・SEO対策についてのセミナーを定期開催しています。 サイトの課題を見つける分析方法を身に着けたい方、アクセス解析やSEO対策の基本を手早く理解したい方、Googleアナリティクス、サーチコンソールを活用したい方のご参加をお待ちしています。 アナトミーについて Webサイト分析ツール「AN...
メンバーになる