Doorkeeper

【正しいSEO基礎知識を学ぶ】Google公式SEOガイド読解セミナー

2022-03-28(月)13:00 - 14:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
こちらのセミナーはzoomセミナーとなっております。 開催日時が近づきましたらzoomセミナー用の参加URLを送付させていただきます。

1人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

正しいSEO基礎知識を学ぶ

SEOに関する情報はサイト上に溢れていますが、それらの情報には、Googleが実際にガイドしているものだけでなく、経験則や類推によるものも数多く存在します(弊社も経験に基づいたセミナー、コンサルティングを提供しています)。

大量にある情報の中で実際にGoogleが公式にガイドしていることを知ることは、情報の取捨選択をする上で大変重要です。本セミナーでは、SEOのGoogle公式ガイドを読み解くことにより、正しいSEO基礎知識のスタート地点を受講者に提供することを目指しています。

Google検索セントラルとは?

Google検索セントラルはGoogle公式のSEOサポートコンテンツで、SEOを実施する上で必要不可欠な情報が掲載されています。

本セミナーではこの検索セントラルの中でもSEO初心者が知っておきたい【SEOスターターガイド】の内容を解説していきます。

SEOに取り組もうと考えているWEB担当の方は是非ご参加ください!

こんな方におすすめ

・これからSEOに取り組もうと考えている方
・SEOについての情報が多すぎて何から学べばいいのか分からない方
・SEOは専門用語が多くて難しいと感じる方
・SEOスターターガイドを読む時間がない方

セミナー参加者の声

CNT_ユーザーの声_doorkeeper (1).png

本セミナーの特徴

①SEOで必要な知識を学べる
SEO対策はGoogleが発信している情報を知らないことには始まりません。
本セミナーでは、その情報の中から特に重要なポイントを初心者にも分かり易く解説していきます。

②全てのサイトで使えるSEOの基本が身につく
本セミナーでは検索の仕組みやコンテンツの作り方など、サイトの種類を問わず必要となるSEOの基本を学ぶことができます。

開催概要

本セミナーはZoomでの配信となります。
セミナー参加URLは開催前日、開始1時間前に(no-reply@zoom.us)よりお送りしています。

※参加URLが配信されていない場合はお手数ですがシンメトリックセミナー事務局(seminar@symmetric.co.jp)までご連絡ください。

セミナーカリキュラム

①Google検索の仕組みとコンテンツの見つけ方
②コンテンツの作り方
③有益なコンテンツの条件
④その他の重要なSEOトピック
⑤演習問題

※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください
※本セミナーは事前に録画した内容を配信します。

個人情報の取り扱いについて

申し込み時にご提供いただいた情報は、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。

主催社について

株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)

SEO改善サービス『クラスターSEO』、アクセス解析ツール『アナトミー』を提供しています。
シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。

コミュニティについて

【アクセス解析/SEO対策】株式会社シンメトリック

【アクセス解析/SEO対策】株式会社シンメトリック

アクセス解析・サイト改善・SEOのスキルアップ、効率化を目指すコミュニティです。 アクセス解析・SEO対策についてのセミナーを定期開催しています。 サイトの課題を見つける分析方法を身に着けたい方、アクセス解析やSEO対策の基本を手早く理解したい方、Googleアナリティクス、サーチコンソールを活用したい方のご参加をお待ちしています。 アナトミーについて アクセス解析ツール「ANAT...

メンバーになる