申し込み受付は終了しました
SEO対策において最も重要であるキーワード選定ですが、どんなキーワードで対策をすればいいのか分からないというお悩みをお持ちではないでしょうか。
SEOでは単純に検索ボリュームの大きいキーワードを狙えば良いという訳ではなく、自社のサービスにマッチし、検索上位を狙えるキーワードを選定する必要があります。
検索ボリュームからキーワードを選定するのが難しい場合や、よりビジネスにマッチしたキーワードを選定する手法になっておりますので、是非ご参加ください。
・SEOのキーワードを選定する時の考え方が分からない
・検索ボリュームが大きいキーワードは競合が強すぎて上位を狙えない
・自社のターゲットとするユーザーが調べるキーワードが分からない
①ツール不要!ブラウザだけで実践できるキーワード選定
本セミナーで解説するキーワード選定の手法は検索結果からユーザーの検索意図を分析し、ビジネスにマッチしたキーワードを選定する方法です。ツール不要で分析を実践いただけます!
②リアルな検索結果を元に分析演習
セミナーの後半では実際のデータを元にした演習問題も用意しております。実践ですぐに役立つ、SEOキーワードの選定手法です。
①SERP分析とは?
②SERP分析:SERPの指向性
③SERP分析:SERP分析例
④演習問題 SERP分析に挑戦!
⑤SERP分析とは。
⑥試験問題
※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください
広告・マーケティング・広報に関わっている方
Web制作担当者
WEBマスター・サイト管理者・デザイナー
無料
本セミナーはZoomでの配信となります。
セミナー参加URLは開催前日に(no-reply@zoom.us)よりお送りしています。
当日朝8:00と開催10分前には(seminar@symmetric.co.jp)よりお送りしています。
※参加URLが配信されていない場合はお手数ですがシンメトリックセミナー事務局(seminar@symmetric.co.jp)までご連絡ください。
※お申し込み情報をもとに参加登録を行なっているため、前日と朝のリマインドメールは届かない場合もございます。ご了承ください。
リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
申し込み時にご提供いただいた情報は、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。
株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)
シンメトリックは、アクセス解析・SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータを可視化し、サイトの課題点の発見、改善案の策定を支援するツールやサービスを提供しています。
プロフェッショナルSEO分析ツール『アナトミー』(https://siteanatomy.com/)
プロフェッショナルが行う高度なSEO分析を、直観的な操作で視覚化するツールです。
専門家でも、時間のかかる検索ワードの一覧資料や、ユーザー動線の説明資料作成の労力を大幅に短縮することができます。また、これからSEOを自社で対策しようとする企業にとっては、アナトミー習得をすることで、専門家並みの分析をすぐに開始できるため、人材育成の時間を大幅に節約することが可能となります。
Webマーケティング内製化支援サービス「REBUILD WEB-MKTG-SITE」(https://www.dx.symmetric.co.jp/)
サイト制作から改善まで、SEO対策の専門家がトータルサポート
改善施策を素早く反映できるWebマーケティングに最適なサイトへ最短1ヶ月でリニューアル。
ノーコードツール『Wix』の導入とスキルトランスファーによりWebマーケティング業務の内製化を支援します。
アクセス解析・サイト改善・SEOのスキルアップ、効率化を目指すコミュニティです。 アクセス解析・SEO対策についてのセミナーを定期開催しています。 サイトの課題を見つける分析方法を身に着けたい方、アクセス解析やSEO対策の基本を手早く理解したい方、Googleアナリティクス、サーチコンソールを活用したい方のご参加をお待ちしています。 アナトミーについて Webサイト分析ツール「AN...
メンバーになる