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本セミナーの参加にはDoorkeeperでのお申込み後にセミナー申し込みフォームへ必要事項をご記入いただく必要がございます。申し込みフォームへのリンクは申し込み完了メールに記載しております。
Webサイトから見込み客を得たい、Webサイトを通して企業や製品・サービスの認知度を上げたいなど、これからデジタルマーケティングをはじめたいけれど、どこから手を付ければ良いか、わからない方は多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、アクセス解析ツールのデファクトスタンダードであるGA4を使って、サイトのアクセスデータから、自社のデジタルマーケティングの効果測定を行う方法を解説します。
①GA4の特徴・データの仕組みのカンタン解説からスタートします
初心者でもGA4を大づかみでき、今後の自学にも役立ちます。
②難しいと思われがちな「探索」の使い方を初心者向けにレクチャーします
些末な意味定義ではなく、分析に資するデータから学び始めるのがGA4活用の近道です。
③コンバージョンの適切な設計・設定方法が学べる
問合せ数ではマーケティングは測れません。マーケティングファネルを評価するのに必要なユーザーアクションとそれを測るCVの作り方・設定方法をお伝えします。
④一連のGA4ワークを効率化するソリューションまで提案
本セミナーの分析手法は、GA4単体でも実践できますが、シンメトリックではツールで効率化する無料ソリューションをご用意しています。ご紹介する分析観点が自社に合っていると思えたら、ぜひANATOMYでの効率化もお試しください。
①コンバージョン設定の仕方
・CVとPVの連動性を確保する方法
・イベントとCV
・CVの登録方法のレクチャー
・CVの設定対象
・CV・PVの連動性とビジネス確度
・ビジネス確度とPV連動の違うCVを設定する
・コンテンツの領域に沿ったCV設定をする
②「探索レポート」の使い方
・GA4の構成と外部連携
・探索(空白)を使うために必要な4項目
・探索レポートのレクチャー
・探索データ検証:CVとPV連動データ
・探索データ検証:流入内訳
・探索レポートの使い方ヒント
③コンバージョンとPV数の連動性分析の始め方
④演習問題
※講演内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承くださいますようお願いします。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください
無料
本セミナーはZoomでの配信となります。
本セミナーの参加にはDoorkeeperでのお申込み後にセミナー申し込みフォームへ必要事項をご記入いただく必要がございます。申し込みフォームへのリンクは申し込み完了メールに記載しております。
セミナー参加URLは開催前日に(no-reply@zoom.us)より、当日朝8:00と開催10分前には(seminar@symmetric.co.jp)よりお送りしています。
※セミナー登録フォームへ必要事項を記入済みで、参加URLが配信されていない場合はお手数ですが「お名前」「メールアドレス」を明記の上、シンメトリックセミナー事務局(seminar@symmetric.co.jp)までご連絡ください。
リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
申し込み時にご提供いただいた情報は、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。
株式会社シンメトリック(https://www.symmetric.co.jp)
SEOコンサルティングやSEO分析ツール「アナトミー」の提供など、Webマーケティング支援全般を手がけています。SEO対策の専門家として、Googleアナリティクスやサーチコンソールのデータからサイトの課題点を発見し、改善案の策定を支援するためのセミナーを定期開催しています。
シンメトリックが主催するSEOセミナーには、年間で合計2,000名以上の方が参加しています。
アクセス解析・サイト改善・SEOのスキルアップ、効率化を目指すコミュニティです。 アクセス解析・SEO対策についてのセミナーを定期開催しています。 サイトの課題を見つける分析方法を身に着けたい方、アクセス解析やSEO対策の基本を手早く理解したい方、Googleアナリティクス、サーチコンソールを活用したい方のご参加をお待ちしています。 アナトミーについて Webサイト分析ツール「AN...
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